FC2ブログ
スポンサードリンク

歳月人を待たず

今年ももう半分も過ぎようとしているんですけれども
皆様は良い日々をお過ごしでしょうか。

2016年は何といっても、ガッカリするような事件がてんこ盛りです。

SMAPやらベッキーやら、氷室さん、笑点そして円楽さん、舛添氏。。。

こうして並べてみると、舛添さんの件だけはガッカリの質が異なるのですが(苦笑


まったく予想だにしていない出来事のオンパレードです。


個人的には、ずっと音楽を聴いてきた氷室京介さんの引退が衝撃です。

今の50~40代、30代くらいまでかな。

氷室さんの影響力ってのは絶大で、ビジネスで大事な打ち合わせ時、
『ヒムロックヤベー!』という雑談で意気投合。

一気に距離が縮まり、その後の展開トントン拍子で
うまいこといった事が2度ほどあるのです。

ですから、公私ともにお世話になっている、
といってもけっして言い過ぎではない氷室さんなのであります。

しかしながら、今回引退してしまい、残念な事この上なかったのですが、
実はちょっと、残念というか気がかりな事がありましてね。

あんまり言うと、それこそ顰蹙買いそうで何なんですけども・・・


氷室さん、引退記念(?)でベスト盤を出したんですよ。

コレ。




最後に、エピローグです。


これ、TRACK LIST見た瞬間買おうと思ったんですね。

暫くは、ベスト盤ばっか続いててスルーしていたのですが
でもエピローグは違ったわけですよ。


ミス・ミステリー・レディ 、名曲"16"、人気曲 CLOUDY HEART等々・・・
BOOWY時代の初期の曲、さらには解散後はじめて歌う、さらにはさらには
新音源という、何とも豪華な内容。これは買いです。

で 買って私、ワクワクしながら聴いたわけですよ。ドライブしながらね。ピッタリでしょ。

ずっと歌ってなかった曲やるわけですから、それはそれは高まる興奮。


で 一曲目、ミス・ミステリー・レディ。

デデデデ デレレレ~♪

お はじまった!ギター。

当時のままのアレンジです。これ感動。

原曲の雰囲気壊さないあたりさすが、分かってる!

これがヒムロックに熱い支持者が多い理由の一つでしょう。

徳永英明みたいにアレンジしすぎで、
原曲の面影すらなくなっちゃうような事をしない。

TK(小室哲哉)もそう。シングルで良いと思ってもアルバム聞くと
余計なリミックスしてやりやがってまったくとんだ迷惑だ!

申し訳ない。話がそれました。


とうとう来るぞ、

次、歌。


セピアの影~ 踊る葉は TOW DANCE♪


ん!?


いや、ヒムロック・・・


いや、紛うことなきヒムロック現在の歌声なんですけどね・・・

なんか、思ってしまったんですよ。不届きにも。。。


なんか、80年代、カセットテープ世代の人は分かると思うのですが、
昔ディスカウントストアに安く売られていた微妙なソックリさんが歌うカセット音源。


あれを思い出したんですよ。。。

不届きなのは百も承知なんですけども。。。

何でなんだろうな。

何かやっぱ、今のサウンドじゃないからなのかな、
モロ歌謡曲っぽく聞こえるからなのだろうか?

思わず、『ん!?』が強すぎて、曲がり損ねましたからね、道。

ヒムロックヤベー!

なんて言っておきながら、こういうのはあるまじき行為というか、
背信だろうけども、でも、思っちゃんたんだよなぁ。


テープの微妙なソックリさんみたいだな。


いけないよなぁ。

当時の雰囲気大事にしてくれていて、嬉しいんですけど
でも、私は思っちゃったんですよねぇ。


テープの微妙なソックリさんみたいだな、って。。。


クリックはこちらです。
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク