スポンサードリンク

人間性があって、おしゃべりも生きてくる

注目の都知事選は女性初の都知事、
小池百合子氏という結果になりましたよね。

なんでも、抜群に街頭スピーチが上手かった、なんて話も聞いたので
その辺りも圧倒的得票数に繋がった要因なのかもしれませんね。

実際、自民党(悪)vs小池氏(正義)という図式を作り上げ、
組織と手切れした私、背水の陣を敷いた私、たった一人で立ち向かう私
分かりやすく、受け入れやすいPRだったのだと思います。

恐ろしくまわりが良く見える女性なのでしょう。怖いタイプです(苦笑

しかし、こういうPRの上手さというのは見習いたいものですね。

小難しい事をツラツラとしゃべれば学者になりますし、飽きられますしね。

かといって、IT屋のようにのっぺらぼうな顔をして淡々としゃべられても、
迫力には欠けるしで。


最近思うんですけど、しゃべりが出来る人って増えましたよね。


滞りなく、しゃべりきる事が出来る人が。

でも、なんていうのかな。

なにかこう、人としてのパワーというか、ガツンと頭を殴られたような
セリフを吐くような影響力を及ぼす人は中々いないですね

器用貧乏みたいなしゃべりの人が多い。

この間、キャリアのある銀行員が話していたんですけど、
『この人に何とかして貸してあげたい、と思わせるような人は少なくなった』
と話しておりました。

あっさりしているんですって、全体的に。特にIT業界は。

つい最近、私もIT屋さんにプレゼンされたんですけど、
彼の瞳には私が映っているのか甚だ心配になってしまいました。


だって、

まるでモニターをじっと見ているような表情で淡々と話すのですから。


起承転結なんか当然ないし、自分の目標の話をしているのに
瞳が一切輝かないのにはかえって心の闇さえ疑ってしまった。

石ころも磨けば光るといいますが、彼の瞳は果たして輝くことはあるのだろうか。。。

本当、あっさりしているんだよなぁ。

別れ際も、

『では、どうも有難うございました』

言って、サッと帰っていきましたしね。

なんかね、超あっさりなんですよね。本当全体的に。

私なんかもっと、コッテリがいい。背脂ギトギトのやつ(笑

そこに人間臭さを求めてしまうんですけどね。


ソツが無いというのは、大きな失敗がありませんが、
面白みに欠けるという点で私なんかは退屈してしまうのです。


クリックはこちらです。
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク