FC2ブログ
スポンサードリンク

差別発言が脳を支配するとき

報道でいうと落ち着きつつある、
相模原障害施設での殺傷事件 。

被害者は障がい者なわけですが、加害者にも障がいがあるという話ですよね。

問題の根本には、差別がかかわっているという問題です。

加害者は、ある時期から差別発言が目立つようになってきたと。

バングラのテロでもそうですが、
この差別が元になってテロを起こすというのが多いですね。

差別がテロのはじまり、というと言い過ぎかもしれませんが。

アメリカやヨーロッパのテロなんか見ても、移民問題や宗教上の問題で、
我々よりも劣っているという差別からはじまっています。

で その実行犯である加害者はなぜ差別をするようになったかというと、
きっかけは様々でしょうが、精神異常をきたいしているという事実。

この差別と精神異常というのはイコールの関係というか、
この関係、私はスッと入ってきます。

今度の都知事選なんかもそうでしたが、

『アイツの親父は日本人じゃないから、そんなのが都知事って、ねぇ・・・』

という意見を堂々と言っている人がいて、私ビックリしました。

先祖まで遡ったらそれこ純血日本人(?)どれだけいるんだって話だし、
皆渡来人じゃねぇの!?みたいな話だし。

とにかくこういう、『日本人じゃないだろ。』みたいな発言は公共の場でも割と
堂々と発言されていて、でこれまた高齢者中心に結構受け入れられちゃうというね(苦笑

あの興奮して差別発言している人を見ると、精神異常を疑りたくなります。

少なくとも、人は紹介できないな、この人には、って思う。


世の中って考えていくと差別を公言している人って
やっぱ危ない人が多いと思います。

外国の企業との取引があったのですが、
二言目には『彼らは後進国だから理解できない』
みたいな事を平気で言う人がおりました。

最終的には、この人結局、こだわりなんだか知らないが
『俺ルール』がかなりあって話をぶっ壊してました。クラッシャー(笑

こういう人って差別発言を平気でする人って、
自分だけのこだわりを勘違いして、『普通そうじゃない!?』
って話の組み立てをしてくる。

自分に都合の良い解釈しかしないです。

余談ですが、ビジネスの話がぶっ壊れた後に、
『ところで、今まで動いた分の諸経費寄越せ!』
なんて、かなり激しい文章できました。

私は必要最低限で返信して、あと無視。

他の関係者にもやたらめったら『動いた分の諸経費寄越せ!』
って噛みついて結局総スカンくらい、消えていきました(苦笑

話は逸れましたが、差別発言は自分を見失うので危険です。

誰からも相手にされなくなりますしね。

自分で判断できるような状態ならば、差別発言肝に銘じるべし。


クリックはこちらです。
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク