スポンサードリンク

自分の置かれている境遇が先々どうなるのかは分からない

昨日、プロ野球ドラフト会議がありましたね。

今年は大豊作の年と言われ通りの展開で、
指名重複がし悲喜こもごもの様相だったと思います。

私は因みに、巨人ファンなのですが、何かこう地味だなぁと。

もっとパッと明るい話題が欲しい今日このごろなのであります。。。


さて、ドラフトもプロへの第一歩ですが、身近な社会人への第一歩は内定です。

ぼちぼちですが、就活生は内定が出始めているようです。

私も知人のお子さんの内定なんて話を聞くようになってきました。

この内定というのも早く決まればそれはそれで、おめでとう、良かったね
という話なんですが、それはそれ。

たとえば、自分のまわりで内定が出始め、自分はまだ内定がない、
という状態だと正直焦ります。

が こんなものはタイミングであって早い遅いの問題じゃないですからね。

内定が早かろうが遅かろうが、入社してからが勝負です。

実際私なんかは、何を隠そう、内定コレクターでした(笑

有名アパレル企業、銀行、新聞社、ベンチャー・・・いくつも内々定及び、内定を得ました。

就職氷河期で、夏ごろにこんな状態でしたので、天狗になりましたよ。それは。

で 入社したら鼻っ柱へし折られましたよ。それは。

そりゃそうですよ。早く内定なんか得ると、学生気分抜けないですから。

内定なんていうのは、プレゼンが得意な詐欺師気質が有利な世界ですから(苦笑

こんなもの、実際入社してからの方が遥かに大事に決まっております。

私みたいに内定は早かったけど、辞めるのも早かったね、では、何の意味もない。

なので、内定なんかただのきっかけに過ぎないと思いますね。

あとは、学歴といった『経歴書』も見た目ばかり気にしてしょうがないです。

時間がないので、続きはまた明日。


クリックはこちらです。
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク