FC2ブログ
スポンサードリンク

どちらも夢を売っているようで

清水富美加という女優が出家するなんてニュースが流れましたね。

背景には、所属先芸能プロと揉めているというような話ですが、
この事務所は、あの『あまちゃん』の能年玲奈とも揉めた事務所だそうです。

これだけの短期間でボロボロと表沙汰になる話題がてんこ盛りですから
なかなかのものがありますよね。

まぁ 所謂普通の、一般的な会社という感覚とはまた、異なるという事。

朝も夜もない、仕事があるだけマシという世界。

対して、今回の宗教というのもまた、所謂普通の、
一般的な集団とはまた異なる世界ですよね。

独自の世界観があるわけで。

ただ、大手の宗教ですから、インテリは揃っていそうですが。

インテリが揃う分、宗教に分があるのかもしれませんね。

ところで、

芸能プロというと結構、野心的な人がやるイメージです。

私の知る限りでは、実務をこなす社長は派手好きな人を持って来て、
実際はスポンサーという形で携わるというの形ですか。

夜の商売で多店舗展開して成功、同じような派手な人種が揃う、
フェラーリ倶楽部に入って、芸能関係に触れて触発される。

で 自分もその世界に地歩を築きたいと、ギラギラした夜回り生活を続け
有力者のお墨付きを得て、晴れて事務所設立、みたいな。

よくそんな自ら、デンジャラスな世界に飛び込んでいけるなぁ
なんて思いますが。。。


宗教はよく分からないですが、宗教も実に様々で、カルトみたいなものもあるわけで。

この間でしたか、成田のホテルのラウンジでなんか、売ろうとしてましたしね。

私、思わずフロントにチクッたら、「本当ですか?後で見に行ってみます。」
という、まるで、不倫を覗き見にでも行くような返事をされたのにはウケました(苦笑

私も古い友人に、「地球滅亡からお前だけは救いたい。だからお前も入信しろ。」
という、なんで地球滅亡するのに入信すれば救われるんだろうという
謎の勧誘をしてきた者がおりましが・・・

ま 宗教の世界もピラミッド社会。

トップの方は、それは、品が宜しいですよ。余裕ある。

支える方ですよ。下支えする人たちが、過激になったりする。余裕ないから。

ま 人生いろいろですね。

今回の騒動。

芸能プロの世界観と宗教の世界観ですからね。

両社とも慣習が独特のまったく異なる世界。

今後どういった展開になっていくのか、ちょっと見てみましょうかね。


クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク