スポンサードリンク

で なに?

まいっちゃいましたよね。

初老のお二人の会話なんですけどね。

「あのね、スーパーの隣のあそこ、あそこコンビニになるそうですよ」

「おぉ~、竹林になっているあそこ、駐車場になりますよ」

っていう、

雑談ていうか、情報交換をしていたんですよ、お二人。

そしたら、次の話が、

「あの~、ほら、あの、工場(こうじょう)みたいな、あのタナカさん家を曲がった、
 向かいの、ほら、クリーニング屋が近い~、あの、ほら・・・あれ・・・」


「え、スズキさんのお宅?」


「そうじゃなくて、ほら、あそこ、あそこ・・・」


「えぇ・・・どこだ!?」


「あの~、ほら、あの、工場(こうじょう)みたいな、あのタナカさん家を曲がった、
 向かいの、ほら、クリーニング屋が近い~、中小企業みたいな~あの、ほら・・・あれ・・・」


「食堂があるところ・・・じゃないでしょ?」


「そうじゃなくて、ほら、あの~・・・」


よくあるじゃないですか、『出てこない』。

で 私、何となくピンときたので
憚りながら、口をはさんだんですよ。


「サイトウさんの工場(こうば)じゃない?」


そしたら、


「そう!! そうそうそうそう!」


「あぁ~工場(こうば)か~、アンタ工場(こうじょう)なんて規模ないじゃない~」


二人「アッハッハッハッ~」


「ところで、あの工場(こうば)がどうしたの?何か活用されるの?」


そしたら、例の、工場(こうば)の場所を一生懸命説明していた初老の男性、


「え、いや、あそこもキレイになればいいよなって。」



えぇー



一生懸命説明して、思い出させて、それー、っていうね。


で さらには、その一生懸命思い出させていた、初老の男性、

私の父っていうね。。。


っていう、話です(苦笑

クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク