スポンサードリンク

スポンサーサイト


俺は特別だ!

自慢話が好きな人というのは一定数いるわけですが、
聞かされる方としては、ツマらないというか、
相手の浅はかさとか軽さみたいなものを感じてしまいます。

その事によって相手は株を下げている事に気づいてないという、
悲しい現実であります。

まぁ 個人的には自慢話って何だか、小さな子供が、
「ねぇ、見て見て」と言っているようで、微笑ましかったりするわけですが(笑

そうそう、先日もこんな事がありやしてね。

私、今、歯医者を探しているんですよ、歯医者。

商売的には激戦である、デンタルクリニックですよ。

私が通っていた所の医院長が、何と、お亡くなりになってしまいまして、
まだ40代とお若いのに・・・

それで、私も何とか気持ちに区切りをつけて、『次を』探そうと、
で いろいろな人にリサーチかけているわけですよ。

で 私が行く先々でリサーチかけている中で、
ある人に例のごとく聞いたわけです。

『歯医者、どっか良いところありませんかね』みたいな。

そうしたら、その人、こう言うわけです。

「歯医者ねぇ・・・合う合わないがあるよねぇ・・・
 俺は、有名病院の有名な医者に特別対応でやってもらってるからね~
 金額もそれなりに高いんだけどね~。まぁ俺は会社やっているから、
 時間融通きくし云々・・・」

って話が延々とはじまっちゃって、私、「しまったな」と(苦笑

こっちから聞いちゃったもんだから、まぁ『一通り泳がせて』、ですね、
言葉の継ぎ目に、「あの~」って強引にねじ込みましたよ、話、終わんないから。

「あの~、で どっか良い所知りませんか・・・
 まぁ 私、あちこち探してみますわ」って。

私、白旗を上げるような形で、一方的に話、シャットダウンしてしまいました。

歯医者、探していたら、思わぬ形で敗者になる、というね。


とはいっても、

自慢話は、満たされない心を胡麻化すだけなので、
よろしい判断ではないですね。

ここぞとばかりにスペシャル感を出されても、私は対処に困りますしね。


まぁ こんな日常会話で人間性は判断されているという所に、
人間関係の難しさがあるわけで。

ということで、以上です。。。


何?


歯医者見つかったのかって!?

そんなのはボチボチやりますよ、ボチボチね。。。


クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
