スポンサードリンク

キャラと本物との違い

毎日私たちが目にする芸能の世界というのも華やかに見えますよね。

スポットライトに当たる、という職業ですから
これはもう、他人様よりも目立つ事が商売。

スーパーカーに乗る事も必要経費の内というから
なんだか庶民からしたら恐ろしい商売なのであります。

ところで、似たような業界というのがあって、
マルチ商法(ネットワークビジネス)業界も同じシステム(?)です。


ピラミッドの上位の方の人は教祖様みたいになりますよね。


で ベンツに乗ったり、タワマンの上の方に住んだり、
ブランド物で着飾ったりと凡そ、芸能人と似たパフォーマンス。


金持ち、成功者としての、見た目。


目に見えた、分かりやすさで主張してくれます、ご丁寧に。


後は、共通して水商売のオーナー業やっている人も似てます。


金持つと、ベンツに乗ったり、タワマンの上の方に住んだり、
ブランド物で着飾ったりと凡そ、芸能人と似たパフォーマンス。


水商売の場合は芸能界に近い人もいるので、余計そうなのかもしれない。


ただ、マルチと水商売の金持ち、成功者に共通するのが、
『カネは持ってはいない。』という事です。

マルチの教祖様は、殆ど借金です。

ベンツはリース、タワマンはローン、ブランド物もカードで。

思ったほど、現金は動きません。

まぁ 時代の最先端ともいえなくなないけれど(苦笑

それに、貸してくれる先があるだけマシとも言えますので
そういう意味では、金持ち、成功者で良いのかもしれないです。

でも、じゃあ、目の前でカネ積めるかというと、積めないです。


現金は持ち合わせていない。


まぁ 15時過ぎてて、ドカッと現金積めるのは産廃屋さんだけかもしれませんが。


水商売はとにかく、カネの出入りが激しいですよね。

ベンツに乗ったり、タワマンの上の方に住んだり、
ブランド物で着飾ったり、お付き合いも多いし、従業員が店のカネ持ってにげたり。。。


入りもデカいが、出ていくのもデカい。


じゃあイザッて時にカネ積めるかというと、やはり積めない。


現金は稼働中だから。


そもそも使うのが商売みたいな所はあるし、
カネ入ってもまわりの人間が放っておかないしで。


もちろん、どんな業界にも例外はあるわけでで、
とんでもない金持ち、成功者はいおります。

けれど、それはあくまでも例外なわけで、
みんながみんな、そうなれるわけではない。

本当に少ない成功例ですから、例外なわけで。

しかしながら、そういう一部のスーパーな人を除けば、
金持ち、成功者というよりも、そういうキャラという方が適格かもしれないです。

金持ちキャラ、成功者キャラ、っていう。


じゃあ本物はというと、

田舎のコンビニで自分所で採れた砂がついたままの
トマトを売らせている爺様だったりします。

本当はコンビニのFC本部もそういうの嫌なんだろうけど、
土地もカネも持つ爺様の方が強いです。

キャラは、やはりどこまで行ってもキャラなので、
信用もないし、発言力もないですね。


クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク