スポンサードリンク

派手な道はたったその一つ目から

夏の甲子園もいよいよベスト4.

中でも、広陵高校、中村君の大会最多HR記録である
5本届くかどうかというのも見どころの一つですね。

この中村君。

キャッチャーで強肩、打力も最多記録まで王手、
当然、U18日本代表にも選ばれたわけで期待のアスリートなのであります。

中村君のインタビューを受けていた映像を見たのですが、

「今は大会に集中したい。代表の事はその後考えたい」

なんて、もうプロも顔負けのしっかりしたコメントをしておりました。

将来が楽しみな選手がまた出てきましたね。

くれぐれも、プロに進んだとしても、
なんか突然チャラチャラしないで欲しいなぁなんて思います。

何といっても、現在の大会最多HR記録5本て、
あの清原ですからね、あの清原。

高校の頃、とても真面目そうだったのが
いつの間にか、番長になっていたという(苦笑

なんか、肌黒くして、耳にはダイヤのピアス、首には金のネックレス
で 極めつけはタトゥー。


変わったな~


環境だよなぁ~

付き合う人とかにも左右されるんだよなぁ。


やっぱりね、環境って大きいからなぁ。


今って比較的、こういう派手になっていくアップグレードって
昔ほど多くはないですよね。

それでも業界によってはまだまだあります。

水商売の業界なんか、そうです。

まわりのキラキラして見える先輩が、高級ファッション、
高級車、高級マンションとかに住んでいるので
カッコイイなぁってなります。

これはもうしょうがなくて、
恐ろしく地味な人でも影響は受ける、必ず。


だって派手な事が普通だから。


でね、最初の一個、手を出すか出さないか、なんですよね。

『俺も一つくらいオメガでも買ってみようかな』

の一つから、快進撃が始まるといっても過言ではない。

最初、50万円ぐらいの時計買ってみると、やはり違うんですよ。

高揚感、店の人も、知人もチヤホヤしてくれる、
どっかブラッとご飯食べても、買い物行っても、扱いが変わる。


他人の見る目が変わる。


じゃあ次は、時計に合わせた、ネックレスかな、あとカバンだな、
ここまで来ると洋服も、デカデカとブランド主張したもので、見合ったものにしないと。

あぁ 車もヴィッツからメルセデスCクラスくらい乗ってみようかなぁって。


でも、その踏み出した一歩に終わりはない。


時計も上には上が用意されているので、
どんどん欲しくなる、より高いものが。

車だってCの次はCLSかな・・・

やがて、『偉くなったから、やっぱりSクラスぐらい乗らないとな』

って訳の分からない理屈をつけて乗りだすわけですよ。

どんどんどんどん、、欲求、要求は上がるばかり。


遅いぞ~、タカられだしてからでは(笑


世の中地味な人もいれば、派手な人もおります。

それはそれで、良いわけなんですけど、
分相応というか見られ方も大事です。


モノってのは、その人の、人柄としても見られますから。


中村君みたいな新社会人には、付き合う先輩と、
環境をよくよく考えてほしいなんて思う今日この頃です。


間違っても、清原には記録で並んでも、いつまでも一緒に並ぶな、という。。。


クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク