スポンサードリンク

外も内も世界は同じ悩みを抱える

Jアラートというシステムが出てきました。

ただ、そのJアラートが認知されるようになったのも未達等、
不具合があったというニュースが報じられた事も大きいはず。

ミスと、『やっぱりお役所仕事よね~』というガッカリ感から入るというのは
さすがに毎度、役所主導というのはビシッとはまった事がないですね。。。

さて、話しは変わるのですが、

私は昼間はたまにファストフードで食べるんですよ。手早く。

私だいたい行く時間て混の前の時間帯、11時頃なんですよ。

で 行くじゃないですか、ファストフード。ね。

11時頃なんて時間ですから、行っても、私以外、客何て、
一人か二人いるかいないか何ですよね。

注文はキビキビとやってもらえて良いんですけどね。

ホールの人。

お冷だして、厨房にオーダー言ってすると暫く、待ち、じゃないですか。

これ、もうね、100%といって良いくらいあるんですけどね。

この、待ち、の時間に何かしらの会社の文句言ってるんですよね。

特にその店でベテランというか、キャリアの長そうなおばちゃん(40~50代)だと完璧です(苦笑

私が見てきた限りは、『人間て意外とみな同じだなぁ』と思うぐらい
どこの店のおばちゃんも似たよったり。

その文句の中身はというと、


『シフトの組み方』

あの人、自分の事しか考えないで休みをとる→だから自分にシワ寄せがくる


『掃除の仕方』

夜勤のバイトの掃除の仕方が甘い。ヌルヌルしちゃってるわ!→だから自分にシワ寄せがくる


『この仕事』

給料安い。バイト集まらない。店長もっとしかっかりしてほしい→だから自分にシワ寄せがくる


だから、自分の顔にも本当に、シワ寄せがくる(笑


こんな感じの話はどこでも聞ける。

だいたい、おばちゃん一人が強烈な個性(かまってちゃん)だと、後の人は男女問わず聞き役。

恐らくは自分の事は巧妙に棚上げしつつ繰り返される文句なのだろうが。。。

まぁ こんな感じで暇な時間帯というのは思わぬ話(愚痴や文句)を聴けるものです。

でも、こういう一人の強烈なおばちゃんが波紋を広げます。

良い方にも悪い方にも転がるとしても、まずは一石投じられなければ
波紋は広がりません。


北朝鮮だって同じなのかもしれません(男ではありますが)。

強烈な指導者が波紋を広げます。

その結果、Jアラートというシステムが出てきました。

愚痴や文句が世の中を動かすパワーの源になっているのは間違いないでしょう(苦笑


クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク