スポンサードリンク

そのハッタリはバレている。

ロケットマンなんて新しい言葉(?)が出てきて世間を賑やかにしているわけですが、
あれは、「ハッタリだ」という人も多くいますよね。

全面戦争も辞さない体で、瀬戸際外交の最たるものという見方。

まぁ 一寸先は闇。

どうなっていくかは分かりませんので、
その成り行きを見てみましょう。

ところで、

ハッタリなんですけれども。

結構、こういうのはバレているパターン非常に多いですよね。

それともバレてていいものなのだろうか、プロレスか。

私の知っているパターンですと、車でハッタリかます人々がいますね。


その人、メルセデスのSクラスに乗っているんですけどね。

サラリーマンで。

社長の一応右腕に収まっているんですよ。

それほど、仕事が出来るという印象はないんですけど、
女の子を集めて来れるから重宝されている、との事(笑

ま 人は集めはセンスが大事なのでたいしたものなんだけど。

ただし、

ただし、例のメルセデス。

これ、会社名義。

で 言い訳を使い分けているんですね。

自分よりも上の人間に対しては、

「いや~、これ会社の車なんですよ~」

なんて説明する。

羽振りが良いと思われるとロクな事はないですから(苦笑

でもね、

後輩には

「俺の車なんだよ!」

と説明するわけですから。

まぁ 典型的ないいかっこしい何ですが、
言ったら、かわいいものなんですよね。

でも、こういうのってちょっとした事でバレちゃうんですよね。

そのくせ、バレた時のダメージ、小物感が付いてしまうのがもったいないですね。

男は確かに引けない時というのはあるけれど、
こんな四六時中、見栄張ってられないです。

こういうツマらない見栄、ハッタリは自分と会社のクオリティを落とすので
やめておいた方がいいですね。

瀬戸際外交ばりに腹を括るならば別なんだろうけど(苦笑


クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク