FC2ブログ
スポンサードリンク

暴力 ダメ、ゼッタイ

ご時世では、ダメ、禁止といった事項が増えておりますが
特に暴力に関してはレッドカード、一発退場ですね。

日馬富士のニュースでもそうですが、本人は当初
ここまで問題が広がるとは夢にも思わなかったでしょう。

ましてや、引退する事になるなんて一月前までは、
考えもしなかったはずです。

報道では、貴ノ岩が注意されている時に携帯をいじったから、だとか
貴ノ岩の親方である貴乃花の行動にも解せないものがあるとか、
まぁ枝葉末節含めていろいろと言われております。

が 暴力って時点で、問答無用でアウト、なんですよね。

今は特に、暴力行為に対しては厳しい時代であるという事を
我々は理解しないといけません。

暴力、というか少し前にフォーカスされた、煽り運転なんかもあれも暴力的ですよね。発想も。

恐らくは誰しも一度は経験しているかと思うんですけど、
あれ、ハンドル握ると性格が変わっちゃう人、いますからね。

それまで静かな人が車の運転でいきなり、荒くなって、頻繁に舌打ちしたりしますからね。

そういう人、悉く孤独になっていきましたからね。

そういう常にイライラした運転なので、周りから人が去りますからね。

最後には家族まで去りました。


煽るといった、ごり押し人生で広がりがあるはずがないです。


個人的な経験としては昨年でしたか、駅で人待ちしているしている時に
高級車からスゲー勢いでクラクション鳴らされた事がありましてね。

で 「邪魔だ!どけ!!俺様が通れねぇだろ!!」みたいな。

もうね、昭和の輩です(苦笑

私も相手の理不尽さにどうかと思いましたのでどかなかったんですよね。

だもんで、余計ワンワンワンワン言う。

で あまりにも「じゃまだ!俺を誰だと思ってんだ!!」みたいに言うので
私その人、存じ上げなかったので思わず言っちゃったんですよ。

「お宅・・・どちらさんですか?」って。

私、相当アホです。相手ワンワン散々言って疲れて(?)引こうと(追い越して)
していたんですよ。

私、余計な一言を言ったもんですから、相手、引けなくさせたわけです(苦笑

で また怒りが込み上げてワンワン。

ただ、暴力を匂わせつつも私の車には触れないし、私自身にも触れないなど
まぁ 言ったら境界線は越えないんですよ。慣れている。

ただ、私の余計な一言で引くに引けない。

まぁ 最後はお開きの合図である市営バスが来たので、各自お開きとなりましたが
こういうキレちゃう人、まだいるんですよ。

で これ後日談なんですけどね。

このワンワン輩。

あるカフェやらファストフードチェーンを展開するオーナーでしたからね。

世間は狭いですね。見ている人がいたんですよ。

私、偶然ですがどの店舗も一回も行った事がなかったのが良かった(苦笑

知らなくとも、輩の財布を厚くしていたのなら私は激しく後悔していたでしょう。。。

「俺を誰だと思ってんだ!」って、人に頭を下げる仕事だからですかね。

よほど溜まるものがあったのも事実でしょう。

でもね、キレちゃダメなんですよ。

ましてや、暴力なんてもってのほか。

後で落ち着いてきた時に後悔してももう遅いです。

キレやすい人は自重できないと取り返しがつかなくなりますね。


クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク