FC2ブログ
スポンサードリンク

それぞれ違う惑星に住んでいるから

知人宅にお邪魔した所、TOKIOの記者会見をやっておりました。

例の山口『メンバー』の件ですよね。

お邪魔した宅の奥様がジャニーズFAN、ジャニーズ全般がお好きなので
ちょっとしたお通夜状態で私完全に空気読めていない来訪者なのでありました(苦笑
さて、山口『メンバー』が現在は、山口『さん』になったようですが
それはどうでもいいのですが、酒ってのが痛いです。


酒の席は、トラブルと隣り合わせです。


なにせ、酒好きであれば、一度や二度の失敗はあるもので。。。

ましてや、というか、山口 達也氏のような権力者というか有名人というか成功者。

もうね、こぞってこういう失敗というかやらかしをしますよね。

何というのかな、それは外から見たら、調子に乗っているとか
成り上がりだとか、天狗になるとか傲慢、傲岸不遜だとかいろいろ言われてしまう。

ですが、本人にとったら、きっと日常、当たり前な世界ってのがあります。

そもそもスターですから、スターから声をかけられたら光栄な事だし、
だからモテるのは当たり前だし、羽振りも良いし、むしろ傲慢こそスターみたいな。


だから、住んでいる世界、感覚が違うのは当たり前です、小さい頃から生粋のスターだし。


山口 達也氏はきっと今までは何度もうまくいってきたと思うんですよ。

当たり前な口説き方(?)じゃないけど。

俺。モテ、日常、みたいな。


私の公私共にお世話になっている開業医の奥様がいらっしゃるんですけど、
お手伝いさんに背信されたんですよ。

この医者一族というのも凄まじくて、娘やとにかく、一族みな医者。

で TVに出たりするほど忙しくて、まぁカネは心配ない(笑

けれど、問題もあって夫婦仲が悪いとか孫が引き籠りだとか
やはり問題のないファミリーはないわけですよ。

で 問題を知る事ができる立場にあるお手伝いさんが近所に口を滑らせたわけで。

好奇な目で見られて、問題化した、というのが事の次第。

で お手伝いさん言い訳じゃないんだけど、


「奥様は庶民のお気持ちはお分かりにならない」


的な事を申開いたわけですよ。


なぜか?


私が言えば事は収まる、後はカネが解決する、要するにそういう考え方だから。


でね、長くなりましたが私が言いたいのはここなんですよ。

この奥様、マジだし、今までもそうやって人生を生きてきたわけですよ。

だから、この奥様にとったら、おしっこに行くぐらいに当たり前の行為。

でも、一般の人、庶民からみたら、なんて、傲慢な!て映ると思うんですよ。

本人は気付かない、いや、気付けないのだけれど。。。

まぁ そういう感覚の違いで普通に生きている限りは問題はないのだけれど、
酒の席なんかでちょっとした気の緩みというのは出てしまうわけで。

結構普段どんなに慎重でも、酒の席の誘惑にやられてしまう人は多い。


感覚の違い。

今回一番最悪な形で出てしまったのがこの山口 達也氏の一件であったのだと思ったのでした。

クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク