FC2ブログ
スポンサードリンク

家賃保証システムは銀行が支えている気がするが

シェアハウス、かぼちゃの馬車事件ですが、
あまりメディアでは取り上げられなくなってしまいました。

金融庁もカンカンだそうで、これからスルガ銀行がどうなっていくのか、
銀行株とはとても思えない株価の乱高下や横浜駅東口支店の支店長は3月末で退職
という、これからが舞台でしたのに、喉元過ぎれば熱さを忘れるで話題は山口メンバーです。

元メンバーか。

まぁ 世間の関心は小難しい事情より、セクハラやらパワハラといった感覚的にも
単純で分かりやすい、東スポ的なそういった事件の方が関心が高いです。

ゴシップ的な、ね。

ところで、

とある銀行ですが、一部には有名で
かなり昔から報道されているような噂は耳にしていた気がするが。
 
だって同業者である他銀行員も挙って、悪口でしたからね。


「あそこは他銀行の審査を落とされた人達の墓場です。」


「あそこの銀行の住宅ローンの借り換えでいらっしゃるお客様の金利、高過ぎヤバ」


「書類改竄して、年収を多く見せているはず。でないと貸せるはずない」


みたいなのは、ちょっと話し込むと他銀行員はすぐやんや、やんやでした。

けれど、あんた達の所だってそういうの経てきてるじゃないの、という話はご愛嬌。

世の中でウンコよりも汚い、カネを商品として扱う職業です。


そりゃ、キレイ事だけで一台3000万円のATMは維持できませんよ(苦笑


ま そういうわけで、誹謗中傷じゃないけれど噂話レベルでは、随分昔からあったわけです。


一部の銀行だった気がするが(苦笑


だって、不動産屋も話しておりましたもん。

「全部の銀行当たってダメなら、あの銀行に持ち込むか」

みたいな。

そういう融資姿勢をとっていると見なされている事がやはりマズいですよね。

見られ方の問題だ、これは。

そして現実、姿勢の問題ですね。


どこぞの銀行だった気がするが(苦笑

クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク