FC2ブログ
スポンサードリンク

クレーマークレーマー

「いや、どこにでもいるもんだなぁ」


前回の更新から3週間経ってしまいましたが、
ちょっと出産なんてイベントがあったものですから、恐縮です。

もうね、ずっと傍にいたものですから、様々な感情ありますが
そういうのは今後、何か機会あれば改めて。

さて、出産後って暫く、入院するじゃないですか、親子で。

で その病室(大部屋4人仕切り)での事なんですけどね。


「いや、どこにでもいるもんだなぁ」


思ったわけですよ。

もうね、看護師と医師に絡むわけですよ。

「陣痛促進剤使って、いつまで待たされるのかって、
医師のハッキリとした見解示してちょうだいよ」

って。

要するにビジネスみたいに、期限を切りたがるわけですよ、その妊婦。

当然のように、出産は神のみぞ知るみたいな所あるじゃないですか。

医療とか人の力とか超えたもの。出産は命懸けというくらいですから。

なのに、読み、ではなく、確固たる確証を欲しがるわけです。

例の妊婦。

で 病院には求める割には、自分はというと、病室で平気で携帯電話で話をしていたりする、
デカい声で。。。

今日日、チンピラでもそんなことはやらないし、やれない。

恐らく旦那と思われる相手に電話報告しているわけですよ。

「うん、言った!言った!録音もした!!」とかって。

何かね、旦那には凄い甘えた感じで話をしていたので、
単に不安で気持ちの持っていきようがないのだろうと、
そんな感想を持ったわけなんですけれども。

まぁね、赤ん坊だろうが大人だろうが、先の見えない不安はあるわけで。

で そんな時に人の温もりとか、抱擁とか人肌が恋しかったりする。

けれど、そういう環境になったり、人の冷たい面ばかり見ていると、
人って人間がスレていきます。顔つきも変わるし。

だから、忙しいのだろうけど、旦那さんが傍にいてやりゃ解決する気がしますけどね。


行き場のない不安と寂しさを、病院にぶつけているんですよ。


言ってみりゃ、家族の問題でもあるわけで。


言葉ってのは便利で、美しいとかバカとか言えますが、
言葉の裏側、本心を読み解こうよ。


奥さんのシグナルを感じ取れないパートナーじゃ先が思いやられる。


「うん、言った!言った!録音もした!!」なんて、病院は敵じゃないだろ。

信用できないのなら転院すべきだし、傍にいてやれず、
奥さんの心の叫びを読み取れない時点で奥さん四面楚歌。

心の安寧があるかどうかで、クレーマーになるかどうかが決まる。

人間皆、寂しいし不安なのだから。


クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク