FC2ブログ
スポンサードリンク

分不相応な持ち物は滅びへの第一歩

貴乃花親方が元親方になってしまったわけですが、
何だが最後まで後味の悪いというか、ゴタゴタした感じでの幕引き、
というか強制終了になった感は否めませんよね。

でも、これで終わりというんじゃなく、また新たな問題が浮上しましたもんね。

弟子の・・・元弟子か。

元弟子の貴ノ岩、元日馬富士関に3000万円の慰謝料を請求という。

どこまで、続くのやら、という感じです。

さて、貴乃花元親方が辞める時に、協会からの圧力というか、
いやがらせ(?)というかを公言していましたが、今年は本当に多いですね。

スポーツ界の圧力というか、パワハラ問題。

日大アメフトやら、レスリングやら、体操やら日本ボクシング連盟、
世界の山根、カリスマ山根、元会長やら(笑

今までの膿をすべて出し切っている時期なんでしょうかね。

それならば、良いのですがね。

ところで、このパワハラってそもそも人間には備わっている要素の1つなんだそうで、
誰もが加害者になりえるんだそうですよ。

ただ、なりやすい性格(先天性)というのがあって、
自己顕示欲の強い人がそうだとか。

で このパワハラ体質の見分け方があるのだそうで、1つには
ベンツとかBMWといった高級車に乗っている人なんかは危ないそうですよ。

いや、補足しておくと、分相応であれば何も問題ありませんよ。


問題は、分不相応に高級車に『乗ってしまった』人。


こういう人です。

分不相応に高級車に乗ってしまった人は運転が荒くなる傾向があって、
煽ってみたり、譲る気持ちが無かったり、やたらクラクションならしたり、
運転マナーが悪いそうです。とかく。

まぁ こういう人はカネで解決しただけの人ですから、
調子に乗っちゃうんでしょうけどね。


私の知り合いにこういう人いますね。


2000万円のベンツに乗っている人が。

でも、名義が会社です。だから自分のものではない。

でも、外向けに説明する時は「俺のベンツ」って。

この人、まさに上気したような人です。

運転でスピード出すわ、障碍者スペースにドンッと駐車するわ、
軽自動車を煽るわ、酷いものです。


典型的な、弱い立場には強く出る人ですから。


ま あまりに酷いからか、会社のオーナーにベンツは取り上げられましたけどね。

それでも、今度は中古のハマー乗っています。

こういう人。

どこまで行っても治らないです(苦笑

やがて、社会からパージされるまで止めない。

己を顧みないと、浮きますね。

その違和感はやがて修正されますね。


クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク