FC2ブログ
スポンサードリンク

裏口

裏口入学なんて報道が医療界にあって、
次に芸能界で爆笑問題の太田さんの報道がありました。

裏口入学という言葉が大きく報道されるのですから、
行為自体、センセーショナル且つ、驚きを持ってニュースになっています。

私個人的には、それほど驚きという感はなくて、
むしろ、『あるある』です。

というのも、自分の生きてきた人生の中で、そういう人たちをいくつか見てきたし、
噂程度まで含めるとこの手の話はそれこそ腐るほどあります。

学校への入学なんて(特に私立)、結構ありました。

あったし、停学、退学をもみ消すとかありましたもん。

当然、銭金のが動くわけですが。


で 私個人的にもありました。


オファーがね。

高校進学を迎えた時に、
どう考えても自分の学力では入れないような学校へのオファーが。

私は気が乗らないのはもちろん、父親が瞬殺しました。

「人生は自分の力で切り開くもんだ!」つって。

父親には感謝してます。

ま 今から考えても例え、入学したとしても
そこからは自分の学力が問われるわけであって。

結局、最初に楽をした分、後が辛くなるというのは容易に想像できるわけで。

ずっと楽な道ってのはありえないですよ。そんなに世の中甘くはない。

昔は、今から20年ほど前までは、こういう口利き、裏口みたいな話を持ち歩く
ブローカーというかゴロツキみたいなのいたんですよね、本当。

公務員だったり、権力のまわりをウロウロしていて、で 選挙になったりすると、
どういうわけだか、顔の広さを活かして仕切っていたりするんですよ。

昔は悪い人多かったな(苦笑

カネならある、けれど息子がバカ。

こういう場合やっぱりカネが勝っちゃうんでしょうね。

カネが活かされちゃう。

庶民以外、みんなおカネ大好き。

なので、成立って事で、
裏口は細くはなるだろうけど今後もなくなる事はないでしょう。

双方が満足する話なのであればなくならないですよね。


クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク