FC2ブログ
スポンサードリンク

一発当てるのは名刺代わり

先日ドラフトが終わりまして、話題の金足農業、吉田輝星くん。

日ハムに無事決まったわけなんですが、
日ハムで思い出されるのが、同じ甲子園で一躍時の人となった斎藤佑樹選手。

あの人今、状態です。

悲喜こもごも。

甲子園の活躍ぶりが、その後のプロでの活躍に繋がるわけではないし
もちろん、ドラフトの順位がプロでの活躍に繋がるわけではないですよね。

ただし、その後、つまりプロを引退後の人生が大きく変わってくるのだと思います、
無名の選手との一番の違い、というか。


斎藤佑樹というブランド。


一生、ハンカチ王子ですから、それなりに食うのには困らないはずです。

ま それも一発当てたからに他ならない。


あの~、こういう元スターみたいな人って実は巷に結構いて、
『知る人ぞ知る、その道ではスター』まで含めると膨大なのでは。

私の知っている人達でいうと、昭和の演歌スター。

まぁ いわゆる一発屋。


地方でスナックをやっていてそれなりに、賑わっておりますしね。

東映の看板や、時代劇の主役をやっていたスターの興行師がおりまして
その人が今でも人を手配してショーやったりもするので、それなりに潤っているのだとか。

ま それも一発当てたからに他ならない。


元格闘家もそうですね。

この人の場合、それほどスターではなかったのですが、
『元プロ』というのは大きい。


この肩書でパトロンつきます。


で 千葉の乗降者数の多い駅近くでジムを経営していますからね。

聞くところによると、性格と品行が悪いらしく、昔からの友人知人が少ない
というような人だという話ですが、『元プロ』の肩書とパトロン受けするキャラがあると。


後は、意外な所で、詐欺をやった人なんかもそうですね。

詐欺やって出所してきた人では、その知能と度胸が買われて、
パトロンがつくというパターンがありますね。

要するに、その道のスターという事なんでしょうね。

ニュースを賑わせた詐欺事件を起こした人なんかは、企業に請われてコンサルタントしたり、
パトロンの側近になったり、結構悠々自適だったりします。

というか、正規のルートで社会人になって大きなストレスを抱えたサラリーマンが見たら
殺意が芽生えるのではないかと思います(苦笑


その眼には、フリーダムに映ると思うから。


ま それも一発当てたからに他ならない。

クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク