FC2ブログ
スポンサードリンク

爺さまの老後

ゴミが増えているという問題で、中でも、
大人用紙おむつが増えているのだとか。

で この大人用紙おむつのリサイクルも含めて、
環境省が対策に乗り出すとの話ですが、
まさに超高齢社会現す現象ですよね。

ゴミというか、少子高齢化の問題であって
出産が少ないのがそもそもの問題ですから
こういう波及現象というのはこれからもバタバタと噴出する事でしょう。

何といっても、大人用紙おむつが必要であろう要介護者の担い手、
介護職従事者の数が少ないですから問題は多岐にわたる。

ところで、今の高齢の独り身の爺様を見ていると、
互助というか、助け合って生きている爺様も多いですね。

そういうのを見ていると、人生というものを考えさせられるわけですが
カネがあるから完璧というわけでもないし、カネが無いから悲運というわけでは
決して無いという。

事業を軌道に乗せて、そのまま会社を売却して、さぞや、
老後は悠々自適だろうと思っているとところがとんでもなかったりしますから。

会社を売却して暫くして、30年連れ添った、奥さんが出て行ったり。

爺さまは、年収、2000万円。

奥さんは、年収、1500万円。

会社を売却し奥さんの手元には今まで貯めたカネと
会社売却で得たカネで数億円の資産が出来ました。

じゃあ、爺さまはそれ以上の貯えがあるでしょうと思いますが
ところがどっこい、資産は1500万円程度。

まぁ 独り身で困るような、金額ではないのでしょうが
それまで経てきた人生と、何より奥さんと比較すると歴然。

ま 奥さんは数年前から計画して出て行った。


女性の方が一枚上手という事でしょうかね。


しかしながら、この爺さまは人柄が素晴らしいです。

なので、まわりの他人が面倒を見てくれるので、
問題ない(?)わけですが、これも爺さまも徳。

だから、内面を磨くというのは生きる上では絶対に欠かせないという事でしょう。何より。

しかし、まぁ一発当てると、まぁものの見事に人が寄ってきてガジられますね。

付き合いもそれ相応に出来るので、中々、イチ抜けというか
独り勝ち、上がりというのも出来ないのでしょうね。

そう考えると、有限な時間を使って直向きに金儲けというのは
割に合わない面もあるかもしれません。

ま 人生いろいろ。

時間なく、一発で書き上げたため、乱文ご容赦を。

いいわけもご容赦を(笑

クリックはこちらです。人気ブログランキングへ>

コメントの投稿

Secre

Google&Yahoo!
Add to Google My Yahoo!に追加
ようこそ!
お問合せは、tenora_lts@yahoo.co.jp
※当サイトはリンクフリーです。

ティノラー

Author:ティノラー
ようこそ!

人気ブログランキングへ

カテゴリ
検索フォーム
このブログの現在の順位です。
いらっしゃい
最新コメント
アクセス
  • seo
アドパートナー
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク